手芸センタードリーム会員サイト

よくある質問

この会員サイトで出来ることは?
会員証の有効期限やポイント数の確認、ドリームHPに移行して、各店の手芸教室のスケジュールを見たり、ドリームからのお得な情報メールを受け取ったりすることができます。 また、サイト右上の「会員証」ボタンで会員証が表示されます。会員証カードをお持ちでない時も、こちらの会員証画面を会員証代わりとしてお使いいただけます。
会員証の画面をレジで提示したら、レジで読み取りができないと言われました。
お会計時に、スマホで会員証のご提示をいただいた場合、画面の明るさ等によってはレジで読み取りができないことがございます。またスマホ画面に覗き込み防止シートなどを貼っていると読み取りができません。申し訳ございませんが、その場合は画面を明るくしていただくか、ドリーム会員証のご提示をお願いいたします。
会員証の有効期限が切れると会員サイトも使えなくなりますか?
有効期限が切れても、サイトが使えなくなることはございません。有効期限の切れた会員証は、お買い物の際に年会費(税抜300円)をいただいて更新することができます。ポイントは、有効期限が切れて1年を経過すると消えてしまいますのでご注意下さい。
本日買い物をしたポイントは、いつ会員サイトで確認できますか?
お買い物ポイントや有効期限の更新は、会員サイトでは翌日~翌々日から確認することができます。(通常は翌日に確認できますが、夕方以降のお買物の場合、翌々日になることがあります) お買い上げポイントは、レシートにも記載されていますので、そちらでもご確認いただけます。
本日新規入会して会員サイトに登録したのですが、ポイント数や有効期限が表示されません。
店頭で新規ご入会をされたお客様情報は、ポイント数や有効期限などの情報がシステムに反映するまで、2~3日程度かかります。そのため、ご入会直後にメール会員にご登録いただいた場合、サイトにお客様の情報が表示されません。ポイント数や有効期限はレシートに記載されておりますので、そちらをご参照下さい。
セールチラシを見ることはできますか?
TOPページの下の方に、「今月のチラシ情報はこちらをクリック」というバナーがありますので、そちらをクリックすれば、ドリームのHPに移行します。ファイルをダウンロードしてご覧下さい。  ※チラシ期間中のみご覧いただけます。
メルマガ配信を停止することはできますか?
「お客様情報」の画面の下の方に、「登録内容の変更」というボタンがあります。クリックして変更画面に移行して、一番下の「メルマガ配信」を「希望しない」に変更すると停止することができます。  ※メルマガの配信を停止しても、会員様特別セールの20%割引メールは配信されます。
会員証の会員番号が変わりました。会員サイトの登録を変更することはできますか?
会員証画面やお客様情報画面で表示される会員番号が変更前のものでしたら、トップページ「お客様情報」の下部の「登録内容の変更」から会員番号を変更することができます。「会員No.」の欄に、変更後の会員番号を入力して、下の「情報の変更」ボタンを押して下さい。 また、メールアドレスやパスワード、よく行くお店の登録もこの画面から変更することができます。
会員番号を登録しようとすると、「会員No.が間違っています」というエラーが出ます。
会員番号の数字が間違っていると、エラーが出るようになっています。ドリーム会員証の裏面に記載されている13桁の会員番号をご覧いただき、もう一度正しい番号を入力して下さい。
ハガキで届く会員様特別セールのDMをメールで受け取ることはできますか?
ドリームでは、年に数回、会員様特別セールとして、20%割引DMを会員様のご住所に郵送させていただいています。このハガキ郵送をメールでの受け取りに変更することができます。 TOPページの「ハガキからメールへの切り替えはこちら」のバナーを押すと、切り替え画面が表示されます。  ※既にメール配信に切り替えていただいている会員様は、このバナーは表示されません。
会員様特別セールのメールが届きません。
携帯電話の迷惑メール設定や、サーバーのセキュリティの関係で、ごく稀ではございますが、メールが届かない場合が報告されております。会員様特別セールの期間中は、トップページに「20%オフクーポン配布中」のバナーが表示されますので、メールが届かない場合でも、こちらのバナーから割引画面を表示いただくことが可能です。レジにてご提示いただければ、割引をさせていただきます。
会員様限定割引セールをメール通知に変更したのですが、その後もDMハガキが送られてきました。
DMハガキは、会員様にお届けする約10日前から発送準備を進めている関係で、メール配信に変更した後も、既に発送準備をしているDMハガキが送付されてしまう場合がございます。 その場合は、DMハガキかメール配信のどちらか一方をご利用ください。次回のセールよりハガキは停止されます。もし、継続してハガキが届くようであれば、ドリーム店舗までご一報下さい。
会員様特別セールのご案内をメールからハガキに切り替えることはできますか?
会員様特別セールのメール配信は、原則としてハガキに切り替えることはできませんが、メールが届かないなどのご事情がある場合は、店舗にてお申し付けください。ハガキ発送への切り替え手続きをさせていただきます。
メルマガに返信することはできますか?
メールを送信しているアドレスは、送信専用アドレスですので、ご返信いただくことができません。お問い合わせはドリーム店舗までお願いします。 また、配信停止は、「お客様情報」画面より配信解除ができます。
スマホのホーム画面にこのサイトのアイコンを作るには?
スマートフォンのホーム画面にサイトのトップページのショートカットアイコンを追加すると、すぐにサイトを表示させることができ便利です。アイコン追加方法は、スマホ機種によって異なります。 【アンドロイド携帯の場合】 ➀このサイトのトップページを開き、右上のスマホの:の箇所)をタップ(サイトのmenuのさらに上の箇所) ⓶出てきたメニューから「ホーム画面に追加」をタップ。 ⓷アイコンの名前を「ドリーム」などにして追加ボタンをタップ。 ⓸ホーム画面にアイコンが追加されます。 【iフォンの場合】 ➀このサイトのトップページを開き、下部のスマホのメニューアイコンを押してメニューを表示させます。(メニューアイコンが隠れている場合は、左にスクロールして表示させます) ⓶出てきたメニューから「ホーム画面に追加」をタップします。 ⓷アイコンの名前を「ドリーム」などにして、追加ボタンを押します。 ⓸ホーム画面にアイコンが追加されます。 ※上記は標準的な追加操作ですが、携帯の機種によって操作方法が異なります。詳しくは携帯販売店にお問い合わせ下さい。
登録メールアドレスの変更はできますか?
メールアドレスの変更は、下記の操作で行うことができます。 「お客様情報」の画面の下に「登録内容の変更」というボタンがあります。クリックしてメールアドレス欄に新しいアドレスを入力し、パスワードを入力して「情報の変更」ボタンを押して下さい。その後、新メールアドレスに登録変更メールが送信されますので、文中のリンクをクリックすると変更が完了します。 ※変更を完了させるには、サイトの操作後送信される登録変更メールのリンクをクリックする必要がありますのでご注意ください。
メール会員をやめたいのですが。
メール会員のお取り止めには、会員様サイトからはできません。お手数ですが、ドリーム店舗にご来店いただいた際に、会員証をご提示いただき、取り止めの旨をお伝え下さい。 また、メールの送付のみを取り止めるには、会員様サイトの「お客様情報」から「登録内容の変更」を押して、メルマガ配信を「希望しない」に変更して下さい。 ※会員様割引セールのクーポンメールのみ配信されます。